2020年度実施 グリーンアドバイザー認定 講習・試験 日程・会場発表

■受講・受験しやすくなります! 資格要件の変更について

2020年度より、従来の受講・受験資格や年齢制限が以下のように変更となり、学生の皆さんや園芸業界での勤務経験が無かった方にとって、受講・受験しやすくなります。

グリーンアドバイザー資格取得を目指す方であれば、どなたでも受講・受験できます。
年齢・性別・学歴・職業・経験・国籍による制限はありません。

(ただし、講習と試験の出題は日本語のみです)
※ 未成年者のお申込みには、親権者の同意が必要です。

■2020年度 実施日程と会場について

■2020年度 グリーンアドバイザー講習・試験 中止のお知らせ

当協会ではこの度、以下の日程にて実施を計画しておりました2020年度 グリーンアドバイザー講習・試験について、新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、開催中止を決定しました。

大阪会場 8月24日(月)・25日(火) ホテル大阪ガーデンパレス
東京会場 9月9日(水) ・10日(木) ホテルイースト21東京

5月20日現在、一部の県では緊急事態宣言解除が決定されたものの、今回会場となる東京、大阪については引き続き緊急事態宣言の対象地域であり、今後の予測も困難であることから、止む無く中止を決定したところです。

受講・受験を希望されていた皆様、ならびにグリーンアドバイザー認定事業の広報等にご協力を賜りました関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、受講・受験者ならびに会場スタッフの健康と安全を最優先し、クラスター発生による医療機関へのリスクを未然に防ぐための対応であることをご理解くださいますようお願い申し上げます。

■関連リンク