11月4日 たねダンゴイベントのご案内

以下の日時・場所にて、ダンゴづくりのイベントを実施します。

日時: 11月4日(日)10時~12時(少雨決行)
場所: お台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場前 にて、たね

【たねダンゴ】を作って、みんなで花壇に植付けます。一部はお持ち帰りいただけます!
はじめての方にも、丁寧にレクチャーします。いま話題の【たねダンゴ】を体験できるチャンスです。
参加費無料。小さなお子さまも大歓迎。どなたでもご参加できます。
お申込みは不要です。直接、会場にお集まりください。

来年5月にはこんな風景になります。
 

会場 お台場シンボルプロムナード公園夢の広場前
(地図の★印あたり)

りんかい線 東京テレポート駅下車 または ゆりかもめ 青海駅下車
いずれも徒歩約3分

 

 

お問合せ

公益社団法人 日本家庭園芸普及協会
TEL: 03-3249-0681
 

「たねダンゴ®」とは?

日本家庭園芸普及協会が推進する新しい種まきの手法です。土で作ったダンゴに、花のたねや肥料を練り込んで、花壇やプランターに植えつけて育てます。
お子さまでも、泥んこ遊び感覚で土に触れながら、花と緑を育てる楽しさを学べます。誰でも簡単に楽しめて、きれいな花を咲かせることができることから、学校や福祉の現場でも注目されています。学校・福祉・行政関係者の方の体験・見学も歓迎です。
 

当協会は 「臨海副都心花と緑のおもてなしプロジェクト」に参加しています

2020年東京オリンピック・パラリンピックで世界中から訪れる皆さんを花と緑でおもてなしする、
【花と緑のおもてなしプロジェクト】が、東京お台場地区で実施され、日本の暑い夏でも美しく咲く花の品種の試験植栽やガーデン植栽が行われています。当協会は、このプロジェクトに参画し、【たねダンゴ】を使った240㎡におよぶ、市民参加によるガーデン植栽を実施しています。


■ 花と緑のおもてなしプロジェクト
http://www.tptc.co.jp/park/01_04/garden